ローラーベットと牽引機です。



院内の様子。
各種保険交通事故労災指定
〒263−0015 
千葉市稲毛区作草部2−11−5
グランドハイツモトキ101号

TEL 043−206−5155



ハイブリット治療器
(低周波+中周波)

作草部整骨院
トップページ

初めての方へ
交通事故
アクセス
問合せ

牽引治療について

むち打ち

交通事故の発生から解決までの流れ

自賠責保険とは!

政府保障事業とは!

 治療案内☆


★料金

保険治療による料金は厚生労働省の定める料金です。
自費治療も承ります。


※参考
(自費治療 初診 2500円〜 再来 1000円〜)



各種健康保険取扱、交通事故、労災指定。


★治療内容

骨折、脱臼、捻挫、打撲、挫傷交通事故治療、頚・肩・腰・膝の痛み、手、足など各関節痛、スポーツ障害、健康相談、その他からだの痛みなど。

※骨折・脱臼については応急処置を致します。そしてその後、ご希望の医療機関をご紹介致します。また医師の依頼があれば、骨折、脱臼のリハビリも致します。(病院に通院しながら、当院で治療を受けることも問題ありません)

当院では
1.問診、視診、触診、各種検査にて関節、筋肉の状態などを調べ、詳しい症状を把握します。

2.患者さんにあった治療を患者さんの希望を取り込みながら決定し説明します。
…出来るだけ詳しく説明致します。

3.治療(@痛みに対する治療) …
理学療法牽引、電気、温熱治療等)・マッサージ
(筋、腱、関節等を緩めバランスの取れた身体を作り、自己治癒力の向上を図る)・
患部の固定(ギプスシーネ、テーピング等にて痛みの軽減や予防)を致します。
マッサージ、理学療法などの中から一人ひとりの症状に合わせ、治療を組み立てていきます。

※マッサージは血液の流れを妨げている筋肉のしこりを柔軟にして血液の流れを良くします。
また、骨と骨をつないでいる靱帯(じんたい)の硬直化を和らげ関節の動きを良くします。
筋、腱、関節等を緩めて歪みを調整し、バランスの取れた身体を作り、自己治癒力の向上を図ります。さらにリンパの流れをスムーズにし、免疫力を高める作用もあります。

4.アドバイス(A痛みを出す原因の治療)…生活習慣、 姿勢、動作、ストレッチ体操の指導等、致します。

質問のある方は、お気軽にご相談して下さい。













































作草部整骨院 トップ  治療案内  牽引治療について  むち打ち  初めての方へ  
交通事故  アクセス  サイトマップ
inserted by FC2 system